NO IMAGE

5/16 3:00 ASAS

  • 2017年5月16日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

5/16 3:00 ASAS
今朝は北海道と沖縄で雨。特に沖縄は梅雨前線の活動が活発になり大雨と洪水の警報が発令中。本州付近は高気圧に覆われて広い範囲で晴れとなるが東日本から北日本にかけて広い範囲で濃霧注意報が発令中。
そんな中、ソメイヨシノの桜前線が終着の釧路まで到着した模様。
今朝の千葉エリア、引き続きオホーツク海付近から南下中の高気圧とその南にある太平洋高気圧からの吹き出しがメインの反応が続いている。
昨日よりサイズダウンはしてきているものの、一宮周辺では肩頭サイズありポイントによってはまだ少しハード気味なコンディション。
千葉南は胸肩サイズでこちらは少し落ち着いてきた感じで朝からそこそこのコンディション。
湘南はスモールコンディション。鵠沼では膝腿サイズでロングなら楽しめそう。
静波や御前崎から西のエリアでは北東から東ウネリが入りにくいため多くのポイントで腿から腰サイズで物足りないコンディション。
茨城から東北はサイズはまだ十分あり昨日よりか落ち着いてきた。仙台新港では肩頭のクリーンないいコンディション。
日本海側は北西から西の波が反応しているポイントあり、京都の八丁浜では腰胸サイズで楽しめていそうだ。
#surf #surfer #surfing #wave #beautiful #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sky #sunrise #japan #桜前線

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!