6/3 3:00 ASAS

  • 2017年6月3日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01
毎日の気圧配置と波情報

地上天気図から見られる気圧配置の変化、風と波および潮の状況から、主に千葉と湘南エリアのサーフポイントの波情報と今後の波予想に関する記事を毎日更新中。

サーフポイントの選び方やいい波をあてるために参考になる情報です。

また、日々の天気概況や季節変化、シビアな気象現象が見込まれるときにはその注意点など安全にサーフィンを楽しむための知識や経験則についても記載しています。

twitter/Instagramでも随時情報配信中
twitter : https://twitter.com/asasfsas24
Instagram : https://www.instagram.com/asasfsas24/


6/3 3:00 ASAS
朝一に更新もれたので今更の状況ですが、、、
上空に寒気を伴った低気圧は三陸沖へ抜けてゆっくり東進を続けている。
この低気圧からのウネリが今日は反応していて朝からファンサーフが可能なコンディション。
今朝の千葉エリア、腹胸から肩サイズで多くのポイントでグッドコンディション。
風はオフよりでまだ弱いため、面ツルで切れた波も入る感じでかなり楽しめそう。
千葉南もサイズは同じくらいで、朝から各ポイントで賑わっている。ウエットもシーガルでいける水温になってきた。
これから南ベースの風が強めに吹いてきそうなので、風の合うポイント選べば引き続き楽しめる一日になりそう。一宮から太東までと千歳から千倉までのポイントが無難なところ。
湘南は朝一は鵠沼から辻堂でも腰腹サイズある時間帯あり朝一から激混みな状況であったが、昼からはは南ベースの風が強めに入りコンディションは良くなくなってきたが
サイズは昼前後では最大で腰程度あるので、オンショアコンディションと割り切ってはいればトレーニングできそう。
夕方にかけて千葉エリアもサイズはダウン傾向で明日も夕方と同じくらいかさらにダウンするかも。北西の風が朝一は吹きそうなので多くのポイントで風は合うがサイズあるところ狙いが良さそう。
#surf #surfer #surfing #wave #beautiful #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sky #sunrise #japan #swell

週末サーファーがいい波に乗るために 週末サーファーがサーフィンできる時間は非常に限られていますが、その限られた時間の中で ”いい波” をあてるために知っておきたい気象や海に関する知識と経験則についての […]

週末サーファーがいい波に乗るために 週末サーファーがサーフィンできる時間は非常に限られていますが、その限られた時間の中で ”いい波” をあてるために知っておきたい気象や海に関する知識と経験則についての […]

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!