NO IMAGE

5/20 3:00 ASAS

  • 2017年5月20日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

5/20 3:00 ASAS
日本付近は本日も広く高気圧に覆われる。
梅雨前線ははるか南の海上まで南下しアリューシャン付近にある低気圧から台湾付近まで伸びている。
今朝も太平洋側の各エリアには太平洋高気圧からの吹き出しがメインのウネリが弱めに反応している状況。
今朝の千葉エリア、九十九里の各ポイントから一宮周辺では腿腰から腹サイズ。風は弱く無風から南西の微風で面はクリーン。
千葉南も鴨川から千倉まで腰腹サイズでこちらも風は弱く北西の微風で面はクリーン。
力のないブレイク中心のようで少し物足りない感じはあるが多くのポイントで今日もサーフィンできそう。
湘南は今朝もスモールコンディション。膝腿くらいのサイズで、この時間は潮が引いてきているので割れやすくなっている。
御前崎や赤羽ロングビーチでも今朝は腰腹サイズで楽しめそう。伊勢は膝腿のスモールコンディション。磯の浦はかなり厳しいサイズ。四国の生見で膝から腰程度。宮崎は腰腹サイズで形良く十分サーフィン楽しめそう。
茨城の鹿嶋も腰腹、仙台新港も腰腹で今朝も十分楽しめそうなコンディション。
日本海側は今朝はほぼ全域でフラット。
今日から千葉の志田下でQS6000が開催される。日本で開催されるサーフィンの大会としては最大規模で、今週はじめから多くの外国選手や海外拠点で活動する日本人サーファーが志田下に集まっている。日本の普段の腰腹サイズでの世界レベルのパフォーマンスが間近で見られるチャンス。
#surf #surfer #surfing #wave #beautiful #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sky #sunrise #japan #QS6000 

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!