NO IMAGE

6/8 3:00 ASAS

  • 2017年6月8日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

6/8 3:00 ASAS
昨日は四国から関東までが一斉に梅雨入りが発表された。ただしばらくは梅雨としての雨は西日本が中心で関東では雨の日は多くない見込み。
四国の南の海上に梅雨前線、日本海にも前線を伴った低気圧があり東進中。
今朝の千葉エリアは昨日よりも更にサイズダウン。千葉北では低気圧に吹き込む南の風が既に強めに吹いていてグチャグチャなポイントもある。一宮周辺では風はかわすが膝腿サイズのスモールコンディション。
千葉南ではまだ風は弱いポイントが多いがサイズは腿腰程度。物足りないサイズでこれから潮が引いてきたらもう少しできるかもしれない。湘南も南の風が強めのスモールコンディション。
今日はこれから南ベースの風が強く吹く見込み。今日後半にかけてのサイズアップはあるかもしれないがオンショアが続きそうなので少し様子をみたほうが良さそう。明日の朝一は整ってるかもしれない。
東の海上に抜けた高気圧からのウネリが西日本で反応していて、磯ノ浦でも朝一は腰サイズあり賑わっている模様。生見や宮崎では腰胸サイズまで反応し良さそうなコンディション。
今日から大潮まわり、千葉の干潮は午前3時と夕方5時前、満潮は午前10時くらい。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #大潮

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!