NO IMAGE

6/10 3:00 ASAS

  • 2017年6月10日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

6/10 3:00 ASAS
今日は南高北低の気圧配置。南の高気圧から北海道の西に中心を持つ低気圧に向けて強い南から南西の風が吹く。
今朝の千葉エリア、朝一は風は無風から弱い西よりの風。多くのポイントでオフ寄りの風だが昨日よりサイズダウン。アベレージで腰からたまに腹サイズのポイントが多い。
ただ8時過ぎから南よりの風が強めに入り出し一気にコンディションは劣化傾向となる。風の合う一宮周辺では風に煽られ抑えられた腿腰サイズでパッとしない。
千葉南も午前中から風の影響がでているが、この時間はオンショアとなる鴨川や和田エリアではサイズアップ気味の腰胸から肩サイズ。オンショアにつぶされたイマイチなコンディションだがサイズがでたので少しできるようになってきている。
湘南も南から南西の風によりサイズアップ中。腿腰から腹サイズまでアップしてきた。今晩から北寄りに風にかわり明日の朝は整ってくるがサイズダウンも早そうなので日の出前からスタンバイする感じが良さそうか。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #大潮 #南高北低

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!