6/11 3:00 ASAS
北海道の東の海上には上空に寒気を伴った低気圧がありゆっくり東進、一方、東シナ海には前線を伴った低気圧がありこれから西日本へ。
今朝の千葉エリアは北ベースの風。
千葉北の九十九里から一宮周辺エリアでは腰腹サイズをキープ。朝一は大潮の満潮時間帯となり割れにくい。これから風は東へシフトしてきそうなので今のうちに入っておいた方が良さそう。
千葉南は少しサイズあり腰胸のポイントが多い。こちらも北から北東の風が吹いておりこれから強くなる見込み。マルキなど風をかわすポイントではまだ出来そうだがこちらも早めに入っておいた方が良さそう。
湘南は昨日の南よりの風波は朝一からサイズダウン。潮が多いこともあり割れにくい。吉浜では膝腿サイズで少し出来ていそうだがかなり物足りない。
茨城から東北では千葉と同じくらいの腰腹サイズ、北海道の浜厚真では腰腹サイズで楽しめるブレイクで人も賑わっている模様。
西日本の太平洋側は物足りない膝越しサイズ。日本海側は西日本はウネリよわくなったが福井から北のエリアではサイズあり楽しめている模様。福井の三国では腰腹から胸肩サイズで昨日から十分楽しめるコンディションになっている模様。10年くらい前に福井豪雨が発生した日に三国のポイントでたまたま入っていたが、その日はかなりいい波だったことを思い出す。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #大潮 #明日から中潮
“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。
「Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
「Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
最新情報をチェックしよう!