NO IMAGE

6/12 3:00 ASAS

  • 2017年6月12日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

6/12 3:00 ASAS
大陸から冷涼な高気圧が日本海へ東進中、日本のはるか南には太平洋高気圧の張り出しが伸びていて、二つの高気圧の間に梅雨前線が停滞。
台風2号は北上を続け明日には大陸に上陸する見込み。上陸後は勢力を弱めながら東へ向きをシフトさせ梅雨前線に吸い込まれるように東へ進む見込み。沖縄奄美地方では大雨に要警戒。
今朝の千葉エリアは北の風。千葉北では腰腹から胸サイズ。潮が多い時間帯だがポイントによりそこそこ出来るコンディション。
千葉南も腰腹から胸サイズ、マルキなど北の風がオフになるポイントでは楽しめるスタート。これから風は北東にシフトしてくる見込みのため今のうちに入っておくか、風を軽減できるポイントを選ぶのが無難。ただ飯岡や御宿は物足りないスモールサイズ。
湘南は今朝は厳しいスモールコンディション。
日本海側はサイズアップしておりポイントをうまく選べば楽しめそう。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #台風2号

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!