NO IMAGE

6/17 9:00 ASAS

  • 2017年6月17日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

6/17 9:00 ASAS
本州付近は昨日までの気圧の谷から高気圧に覆われる気圧配置へ移行。梅雨前線は日本のはるか東から南西諸島にかけて停滞しており沖縄地方ではまとまった雨となっている。
今朝の千葉エリアは北の風。サイズは腿腰から大きいところで腹サイズのコンディション。風は朝一は北から北西の風が弱めに入る程度であったが次第に北から北東へ強めにシフトし午後には東へシフトしてきた。
今日は千葉の各ポイントでは物足りないサイズとオン寄りの風によりコンディション的にはイマイチなところが多かった。
明日も東寄りの風により全域でオンショアのコンディションになりそうな気圧配置であり、サイズも今日と同じ程度のウネリが何とか続く見込み。今日と同様に朝一はまだ面が比較的整う時間帯なので朝一から少しでもサイズあるポイントを選ぶのが良さそうか。
湘南はスモールコンディション。明日もスモールが続く見込み。
太平洋側は今日は膝腿から腰サイズの物足りないコンディション。
日本海側は福岡から山口と島根までのエリアで腰胸サイズありポイントにより楽しめるコンディションとなっている模様。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #梅雨前線

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!