NO IMAGE

6/18 3:00 ASAS 21:00 FSAS24

  • 2017年6月18日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01


6/18 3:00 ASAS 21:00 FSAS24
高気圧は東へ進み中心を日本の東へ移した。
梅雨前線はやや北上し前線上の低気圧が四国のはるか南の海上にあり東進。
まだ3時時点では低気圧は発達しておらずキンクも不明瞭、21時の予想では低気圧は関東の南海上まで東進してきて温暖前線と寒冷前線を従えて発達する予報。
今朝は全国的に物足りないコンディション。
昨日と同じくらいのサイズ感で膝腿から腰サイズで風の影響をくらったイマイチなコンディション。
今朝の千葉エリアは北から北東の風がすでにやや強めに吹いている。
昨日と同じ腿腰サイズで波質は良くない状況が続く。少しでも風をかわしてサイズがあるポイントを選びたいところだが、日曜日で波のわりには混雑している状況。
湘南は今朝は厳しいスモールコンディション。ロングでも少しできるくらいか。
太平洋側と日本海側ともに久しぶりに今朝はプアーな梅雨の時期らしいコンディション。
梅雨前線上の低気圧が発達して今日の後半から明日はこの低気圧からのウネリが反応してきそう。
西日本の太平洋側では早ければ今日の後半、東海地方から関東にかけては早ければ明日の朝から南東から東のウネリが反応してくる可能性あり。関東地方では低気圧に吹き込む北よりの風が強まりそうなので風をかわすポイントと時間帯をうまくセレクトできれば十分楽しめるコンディションになりそう。
火曜日も東の海上へ抜けた低気圧からの東から北東のウネリの反応が続きそう。
今日はパッとしないコンディションだが明日から明後日にかけては低気圧の動きと風を気にしておきたい。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #梅雨前線 #低気圧

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!