NO IMAGE

7/12 3:00 ASAS

  • 2017年7月12日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

7/12 3:00 ASAS
朝鮮半島まで北上していた梅雨前線が南下傾向。九州の南と関東の東にそれぞれ中心を持つ高気圧があり、その間あたりに熱帯低気圧になりそうな低気圧が解析されている。これから金曜にかけては梅雨前線が日本列島に沿うような形で停滞する見込み。九州は地震による地盤が緩んでいる地域もあり再度大雨に対する警戒が必要。今度の三連休までの梅雨明けにはならなそう。
今朝の千葉エリアは南西の風。昨日も南西の風がやや強めに吹いたが大きなサイズアップにまでは至ってない。一宮周辺で腿腰から腹サイズ、九十九里エリアでは膝腿から腰程度。千葉南も膝腿から腰程度と物足りないサイズ。
湘南は膝腿サイズで少しできるようになってきたサイズ感。今日も南の風が吹くのでもう少し風波が反応してくるかもしれない。
これから前線が南下することで、前線の南からのウネリが場所によって入りやすくなるエリアもあるかもしれない。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #梅雨前線

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!