NO IMAGE

8/12 3:00 ASAS

  • 2017年8月12日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

8/12 3:00 ASAS
昨日と同じくオホーツク海高気圧が北日本へ張り出しており、その南には台風5号が分裂した片割れ低気圧が居座る。北日本一帯は広く低圧部になっている。
昨日ウェーク島付近にて台風12号が発生。ウェーク島といってもどの辺か見当つかないが天気図でいうと日本からみて1番東側のあたり、北緯20度東経170度あたり。日本への影響はない見込み、ウネリも入らないだろう。
今朝の千葉エリアは引き続き北東の風。千葉の天敵である北東が続いていて、各ポイントではイマイチなコンディション。サイズは昨日と同じく腰腹くらい。風の影響をくらってしまいショルダーの続かないコンディション。頼みの鴨川マルキも朝は潮が多く割れない。
湘南は今朝は鵠沼でも膝のスモールコンディション。吉浜では東よりのウネリに少し反応して膝腰くらいだがコンディションはイマイチ。
茨城から仙台も腰腹サイズで風の影響があるが河原子では少しできそう。
今日は日本海のほうが波があり、場所により腰胸サイズで楽しめそう。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #オホーツク海高気圧 #台風12号

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!