NO IMAGE

9/2 3:00 ASAS

  • 2017年9月2日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

9/2 3:00 ASAS
台風15号は小笠原付近を停滞していたがようやく重い腰を上げた感じで、北東へ毎時15kmで進み始めた。当初懸念していた寒冷渦へ吸い込まれることはなくなりそうで、日本の東の海上を足早に北上するコースをとりそうだ。雨は海上エリアのみで陸地にはそれほどかからない見込み、風が依然として沿岸部を中心に強い状態だがこのまま北上すれば大きな被害がでるような影響はなさそう。
引き続き南東うねりが太平洋側にヒットしており、ビーチのポイントではクローズアウトの状況が続いている。
今朝の千葉エリアは北北東の風がかなり強い。引き続きうねりに敏感なビーチのポイントはクローズアウト、飯岡や御宿では胸サイズくらいで風をかわしてサーフィン可能。少しサイズが落ち着いた感じもするが、またサイズアップしてくるかもしれないのでコンディションは要チェック。勝浦のマリブではJPSAの大会が行われる予定だったが、サイズが胸肩くらいでサイズが足りず今回は延期になった模様。
湘南は南東うねりが反応する西湘エリアではまだクローズアウト。鵠沼から茅ヶ崎までは頭くらいでややハードなコンディション。鎌倉エリアは胸肩サイズで十分サーフィン可能。今朝は朝一から鎌倉エリアで入水したが、北から北東の風が強めに吹いていてかなり寒い。スプリングでは厳しい。ジャーフルの人が多かった。南東うねりなのでワイドなブレイクが多いものの、たまの切れた波で十分サーフィンできる。ただし人は多いのでクラッシュしないように注意。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #台風15号 #台風16号 #鎌倉

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!