NO IMAGE

12/1 3:00 ASAS

  • 2017年12月1日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

12/1 3:00 ASAS
今日から12月、これから冬至をむかえ寒さが本格化してくる。水温もだいぶ下がってきておりそろそろブーツの出番がやってきた。
ウエットスーツは毎年進化していて冬でも快適にサーフィンができるようになったが、それでも着替える時など含めて寒い寒い😵。
でも冬の海は気持ちいい。この季節に海に入る人しかわからない気持ち良さや季節感を感じることができる。この冬もサーフィンを楽しみたい。
今朝の千葉エリアは北から北西の風。昨日強めに吹いた北東の風の影響が残りつつも風が北西に振れて少し持ち直してきた感じ。
九十九里エリアでは腰腹から胸くらいで片貝新堤などはだいぶ整ってきて遊べるコンディション。一宮周辺は昨日の北東の風波により胸肩サイズまでアップしていて今朝は北西の風で整いはじめてきた。千葉南エリアもサイズは腰腹から胸くらい。比較的まとまっていて鴨川マルキではクリーンなフェイスで楽しめそう。和田から千歳までも北西の風に振れて整ってきている。
このまま西成分の入った風が続けば午後にかけても楽しめそうなコンディション。
湘南はスモールコンディション。鵠沼では膝腿くらい、大磯にかけてもポイントによっては膝腿あるかどうかの物足りないサイズ感。
ただ午後にかけて御前崎付近の西寄りの風がうねりに反応してくる可能性があり、鎌倉エリアでも後半は反応してくるかも。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!