NO IMAGE

9/6 3:00 ASAS

  • 2017年9月6日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

9/6 3:00 ASAS
高気圧は東へ移動し西から前線を伴った低気圧が東進中。全国的に天気は雨が降りやすい状況、この低気圧が週末にかけて東の海上に抜けてやや発達してくる見込み。東から北東のうねりが期待できるかもしれない。
今朝の千葉エリアは弱い北ベースのやや不安定な風。千葉北の方が今朝はコンディションはよさそうな感じで、九十九里の片貝から作田周辺では腰腹サイズで北西の風で面はクリーン、ファンコンディションになっていて楽しめる。一宮周辺までいくとワンサイズ大きくて胸肩サイズが割れている。朝一は風も弱くそこそこ楽しめるコンディションになっている。御宿では腿腰、部原は腰腹サイズだが大潮の潮が多い時間帯で割れにくい。
千葉南は昨日よりサイズダウンで腰腹くらい。潮が多く割れにくいのでもう少し待ったほうが良さそう。
湘南は鵠沼でも膝腿くらいがたまに割れている。こちらももう少し引いた方が良さそう。東からのうねりを拾う吉浜は腰腹サイズあるがこちらも割れにくい。
西日本には秋雨前線上に低気圧があり、この低気圧による南うねりが反応してきている。今朝は磯ノ浦で腰胸サイズまでアップし風も弱く十分楽しめるコンディションに。磯ノ浦で腰胸サイズあれば御坊以南でもサーフィンできるポイントがでてきて楽しめてるはず。
スイカのライトのブレイクを思い出す。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #hawaii #磯ノ浦

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!