NO IMAGE

9/11 3:00 ASAS

  • 2017年9月11日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

9/11 3:00 ASAS
この週末に秋晴れをもたらしてくれた移動性の高気圧は東へ移動し関東は高気圧の後面に差し掛かる。西から前線を伴った低気圧がこれからやってきて全国的に天気は下り坂。明日からこの低気圧に向けての風が強くなる。
台風18号はそのまま西進を続ける見込み。西日本太平洋側には火曜日か水曜日あたりからうねりが反応してきそうか。今週はこのうねりの反応を要チェック。
今朝の千葉エリアは北寄りの弱い風。概ね昨日と同じくらいのサイズで今朝もサーフィン可能。昨日と同じく一宮周辺が今朝も良さそう。風も西北西で面はクリーン、腰腹から胸サイズのファンコンディション。昨日の@sara_wakita1010 さんのライティングは素晴らしかった。千葉南も腰腹サイズあり朝一から楽しめるコンディション。今日は次第に南東ベースの風が強くなりそうなので早めに入ったほうが無難。
湘南は今朝もスモールコンディションで厳しいサイズだが鵠沼で腿くらい、ロングで楽しめる。吉浜が東からのうねりに反応していても腿腰くらい。茨城の鹿嶋周辺は一宮と同じくらいのサイズ感で腰胸くらいのファンコンディション。
御前崎から西日本にかけてはまだ台風18号からのうねりの反応はないが、明日後半あたりから期待できるかもしれない。ただ明日は低気圧通過で風がネック。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell
#台風18号

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!