NO IMAGE

9/12 3:00 ASAS

  • 2017年9月12日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

9/12 3:00 ASAS
西から東進している低気圧は中心を日本海まで進めてきており、そこから西日本方面には顕著な寒冷前線が伸びている。
低気圧の中心に近いエリアと寒冷前線が通過しているエリアでは、朝から大荒れになっていて大雨や落雷や突風などにも注意が必要。
関東地方はまだ低気圧の暖域に位置しており、南から南西の風が強く吹いている。
今朝の千葉エリアは南の風が強い状態からのスタート。昨日から南の風が強めに吹いていたので風が合わないポイントでは既にジャンク気味になっている。風をかわす一宮周辺で腰腹から胸サイズ。九十九里でも胸サイズあるがグチャグチャ。飯岡や御宿でもサイズ上がってきそうだがまともにオンショアとなり厳しいコンディションになりそう。千葉南もマルキなどの北向きポイントではサイズアップしつつもグチャグチャに。千歳や千倉は風をかわすのでサイズは抑えられるが比較的サーフィンは可能に。
湘南も腰くらいまでサイズアップしてきた。オンショアかなり強めでショルダー張らない波が多いが、割り切ればサーフィン可能。
磯ノ浦では南の風波でサイズアップし腰腹くらい、寒冷前線通過したあとに風が北にシフトしたあとが狙い目か。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell
#台風18号

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!