NO IMAGE

9/15 3:00 ASAS

  • 2017年9月15日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

9/15 3:00 ASAS
台風18号は935hpaとなり最盛期を迎えている。すでに昨晩のうちから転向を始めているようであり、まだ偏西風が台風をキャッチできない状況で18号は北にゆっくり進んでいる。ただ偏西風がキャッチしても西日本付近の偏西風があまり強くないためスピードは比較的ゆっくり西日本を縦断しそうな感じ。
今朝の千葉エリアは北の風。すでに北東の風が強く吹いているポイントもあり全体的には昨日よりコンディションはよくない。高気圧からの吹き出しに台風18号からのうねりがミックスされた感じで、九十九里では腰腹から胸サイズ。今朝は片貝周辺のほうが風を軽減できていて比較的コンディションはましなほう。一宮周辺は風が合わなくよくない。
千葉南エリアも北東よりの風が強め。腹胸サイズあるが風が入りコンディション的にはイマイチ。湘南は今朝はグッドコンディション。鎌倉エリアでは腹胸サイズで風もよく十分楽しめるコンディション。鵠沼から茅ヶ崎平塚あたりまで胸サイズが割れていていい感じで楽しめている。
磯ノ浦は今朝はサイズダウンの腰腹サイズだが、また明日からはサイズが再びアップしてきて天候も荒れてくる見込み。特に明日からの三連休前半は西日本は要警戒となります。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell
#台風18号 #台風19号

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!