9/25 3:00 ASAS

  • 2017年9月25日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

9/25 3:00 ASAS
昨日晴天をもたらした高気圧は東へ進み早くも日本付近は弱い気圧の谷に差し掛かる。日本の南には長大な秋雨前線が停滞しており、キンクが弱い低気圧となり東へと進む。
昨日各地にしっかりとしたうねりをもたらしてくれた東海上の低気圧はゆっくり東進、昨日よりも全体的にはサイズダウン傾向だが、千葉から東北の太平洋側ではまだ十分楽しめるうねりが入る。
今朝の千葉エリアは弱い北西の風。昨日よりもサイズダウン傾向だが、昨日までハードなコンディションだった一宮周辺が落ち着いてきて今朝はグッドコンディションに。一宮から太東まで胸肩から頭サイズで弱いオフショア。これから潮が上げてきて厚い波になってくるがこの時間は十分楽しめるコンディション。月曜日の朝一なので人も少なく、今日休みの人は朝一からいい感じのスタート。
千葉南もマルキでは胸肩サイズありまだまだ楽しめる。千歳から千倉にかけても同じくらいのサイズでいい感じ。潮が引いてきたほうが良さそうだが、昼前あたりから東から南東の風が入りそうなので面を気にするなら早めが無難。
茨城も鹿嶋では胸肩から頭サイズでややハードだけど上級者は楽しめる。大貫から大洗も今朝は胸肩でいい感じ。仙台新港の昨日はサイズあり素晴らしいブレイク、今朝はサイズダウンし胸肩くらいで程よく楽しめるコンディション。
湘南は今朝はスモールコンディションに。東からのうねりは弱くなり吉浜でも膝腿サイズまでダウン。鵠沼も膝腿くらい。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell