NO IMAGE

9/26 3:00 ASAS

  • 2017年9月26日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

9/26 3:00 ASAS
日本付近は移動性の高気圧に覆われてきている、昨日の気圧の谷は足早に東へ移動し高気圧前面に差し掛かる。
東海上へ移動した低気圧からの東ベースのうねりが千葉から東北までの太平洋側にしっかり反応が続いており、今朝もこのエリアではポイント選べば十分楽しめるコンディション。
今朝の千葉エリアは北西の弱い風。東うねりに反応していて今朝は多くのポイントでコンディションが良い状況。九十九里では腰腹から胸サイズ、一宮周辺では肩頭サイズ、夷隅から大原も今朝は胸肩くらいで楽しめるコンディション。面も整い十分なサイズなオフショアで朝一からグッドコンディション。
千葉南も西から北西の弱い風。鴨川では腹胸、和田では胸肩、千倉でも胸肩くらいで各ポイント楽しめるコンディション。
今日は日中もそんなに風の影響はなさそうな感じ、一日楽しめるコンディションが続きそう。
湘南はスモールコンディション、今朝は脛膝のかなり厳しいコンディション。
茨城も鹿嶋や河原子では胸肩から頭サイズあり、ややハードなものの上級者中心にいい波が入ってきている。仙台新港も胸くらいのサイズで今朝も良さそう。
今週末の北日本にはこの時期としてはかなり強い寒気が南下し標高の高い山では雪が降る可能性、平地もかなり気温変化がありそうなので体調にはご注意を。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!