NO IMAGE

9/27 3:00 ASAS

  • 2017年9月27日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

9/27 3:00 ASAS
日本付近は高気圧の後面に差し掛かり早くも天気は下り坂に。西日本では午前中から雨、
関東地方は午後から雲が多くなり夜遅くには雨になる見込み。この低気圧が通過すると季節が一歩冬に近づく。
今朝の千葉エリアは不安定な風、北西から南東までポイントにより異なるがまだ風の影響はそれほどない。はるか東海上にある高気圧からの吹き出しや東海上の低気圧からのうねりに反応していて、楽しめるサイズの波が続いている。昨日よりワンサイズ小さくなったが一宮周辺では腹胸から肩サイズで面もきれいなファンコンディション。今朝も朝一から十分楽しめる波がある。千葉南エリアも腰腹から胸サイズありポイント選べば楽しめるサイズあり。風の影響がない早めに入っておいたほうが良さそう。
湘南は今朝はスモールコンディション。
茨城の鹿嶋は昨日よりも落ち着き胸肩のいい感じのブレイク、河原子も今朝は良さそうな感じ。仙台新港も胸くらいのサイズあり今朝も楽しめるコンディション。
関東以西の太平洋側はうねりが弱く物足りないサイズ感なポイントが多い。
低気圧前面の温暖前線に沿って、南東の風がこれから各地で強まってくる見込み。ほとんどのポイントではオンショアになって影響が出てきそう。低気圧通過後は要チェック。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!