NO IMAGE

5/14 3:00 ASAS

  • 2017年5月14日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

5/14 3:00 ASAS
昨日各地に大雨をもたらした低気圧は昨夜未明に千葉沖の海上へ抜けたが、朝からスッキリしない空模様が続いている。
この低気圧からの南ウネリが反応し、今朝は東海から以東のエリアで十分楽しめるコンディション。
今朝の千葉エリア、久しぶりに飯岡から平砂浦まで各ポイントで楽しめるコンディション。千葉北では北寄りの風が強めに吹いているが胸肩サイズで朝一からどのポイントでも楽しめる。
千葉南も胸肩サイズで北からのサイドの風が入っているがこちらもどこも楽しめるコンディション。
湘南も朝一から腹胸サイズまでアップし面もクリーンで選べばいい感じの波に乗れる。
昨日の夕方の時点では御前崎から伊良湖までの各ポイントが反応していたが湘南はまだスネ膝程度だった。低気圧の中心が抜けたあたりから南ウネリが反応してきたと思われる。
今朝は朝一4時半から辻堂周辺で入ったが朝一は潮が多いながらもセットはいい感じで入り選べば十分楽しめるコンディション。茅ヶ崎方面へかなり流されるが朝一から海の中はかなりの混雑。8時くらいには少し空いてきたように思うが、これから夏に向けて更に混雑してくるのだろう。
今日は前線の北側に位置するため北寄りの風でヒンヤリする日曜日に。
#surf #surfer #surfing #wave #beautiful #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sky #sunrise #japan #南ウネリ

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!