NO IMAGE

11/10 3:00 ASAS

  • 2017年11月10日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

11/10 3:00 ASAS
昨日関東地方にも強い北風をもたらした冬型の気圧配置は緩み、日本付近は高気圧に覆われてきた。だが高気圧の後ろには低気圧が控えていて今夜には日本海へ中心を移動させてくる。この低気圧は日本海で前線を伴い発達しながら北海道方面へ。今日の後半からはこの低気圧に吹き込む南から南西の風が各地で強まる見込み。この南西の風により太平洋側ではジャンクながらもサイズアップする。土曜にはこの低気圧からのびる寒冷前線が通過し風は北寄りにシフトする。面は次第に整いコンディションが良くなる可能性があるので、この週末は風が北に変わるタイミングを要チェック。日本海側は昨日の冬型によりサイズアップし今朝は冬型が緩んで西日本中心にコンディションが良くなっているが、また明日から明後日にかけて冬型になるため今日は早めに楽しんでおいたほうが良さそう。
今朝の千葉エリアは弱い北寄りの風。うねりが弱い状況は続いていて、昨日と同じくらい九十九里から一宮周辺でも膝腿から腰くらいのサイズ。千葉南も腿腰からたまのセットでやっと腹くらい。後半にかけて南西の風が強まりそうなので、今できているポイントは早めが良さそう。
湘南もスモールコンディションが続いている。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!