NO IMAGE

【2018.2.6】昨日よりもワンサイズダウンするも千葉と湘南ともに遊べる波

  • 2018年2月6日
  • 2019年2月4日
  • 2018-02

2/6 3:00 ASAS

北海道の西側の日本海にある切離低気圧は少し西に移動して停滞、アリューシャンの南の低気圧は中心が北緯40度を越える位置にシフトしてきており北東うねりは徐々に入りにくそうな気圧配置になってきている。

御前崎沖合の西風はやや弱くなってきていて北寄りの成分が入ってきた。

今朝の千葉エリアは北西から西の弱い風。

昨日強く吹いた西から南西の風により、九十九里エリアてはヨレヨレな腰腹から胸くらい。昨日よりもワンサイズダウン。

一宮周辺は風の影響は少なく胸肩くらいで今朝も楽しめるコンディション。
ただかなり水が冷たくなってきていてグローブは必須、ヘッドキャップしないとドルフィンは数回でギブアップしそうなくらい。

御宿から南は潮が温かいが腿腰から腹くらい、部原は腹胸くらいで遊べそう。

鴨川から南のエリアではすでに西から南西の風がやや強め。鴨川から和田は腰胸くらいだが風の影響でヨレ気味。

千歳は良さそうだけど千倉はワンサイズ小さめ。平砂浦も今朝は西の波が反応して腰腹サイズある。

「コレクトサーフ」サーフィンのONLINE SCHOOL
詳細はこちらからご覧ください~目から鱗の情報が沢山あります

湘南も西の波で腹胸サイズで遊べる

西うねりが反応していて風もオフショアになっており腹胸サイズで今朝は遊べるコンディション。

でもサイズダウンしてきそうなのでオフショアの今のうちに入っておいたほうが良さそう。

#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!