NO IMAGE

6/6 3:00 ASAS

  • 2017年6月6日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

6/6 3:00 ASAS
本州付近は移動性の高気圧に覆われる。
アリューシャン付近まで移動した低気圧からの北東ウネリとはるか東の海上にある太平洋高気圧からのウネリが主に反応している状況。南の海上には長大な梅雨前線があり少しずつ北上してくる傾向。
今週は平年でいうところの本州梅雨入りの時期にあたり、このままいくと九州南部から順に梅雨入りしそうな気圧配置。
今朝の千葉エリアは北東からのやや強めの風。千葉北では飯岡や御宿では風をかわすがサイズが物足りない、九十九里から一宮ではサイズあるが風の影響でイマイチといういつもの北東コンディションになっているが、片貝漁港など少しでも風をかわすポイントでは多少はできるコンディション。
千葉南ではマルキは風をかわす腰腹サイズありまだ周辺では良さそう。和田から南ではこれから風の影響が更にでてきそう。
湘南は鵠沼と辻堂でかろうじて膝腿サイズある模様。ロングなら楽しめる。
日本海側は今朝もまだ腰腹サイズ残っているポイントもあるようだが、サイズダウンが進むので早めが無難。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #梅雨入り間近

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!