NO IMAGE

12/12 3:00 ASAS

  • 2017年12月12日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

12/12 3:00 ASAS
北海道付近には二つの低気圧があり発達中、冬型の気圧配置となり日本海側は大荒れ。
関東目線では西ベースの風となり非常に強く吹いている。千葉や茨城ではオフショアとなるがサイズは抑えられる。湘南では西うねりに反応しサイズアップしているがまだまとまるにはもう少し時間が必要になりそう。
今朝の千葉エリアはやや強い西ベースの風、九十九里から一宮周辺まではオフショアとなり腿腰くらいのサイズ感。強い風にあおられてサイズも物足りなく寒くて今朝は人も少ない。千葉南のほうが西うねりに反応しやすいところがありサイズは腰腹くらい。東ベースのうねりに西うねりが混ざった感じ、風が強くて寒いので少しモチベーションが下がる感じもする。
湘南は西よりの風がまだ強くジャンク気味なコンディションが続いている、胸肩から頭サイズありこれから風がおさまってくるか北寄りにシフトすれば整ってきていい感じになってきそう。まだもう少し時間がかかりそうだが西湘方面から次第に良くなってきそう。
今朝からパイプラインマスターズがはじまった。ちょうどさっきラウンド1のヒート8で @kellyslater がバックドアでチューブインしていた。海に通いだした頃からずっと僕らのヒーロー、今年は怪我もあって大変な年だったけどいつまでも彼のサーフィンを見ていたい。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置 #hawaii #pipeline

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!