NO IMAGE

2017/6/29 3:00 ASAS

  • 2017年6月29日
  • 2018年12月31日
  • 2017-01

6/29 3:00 ASAS
梅雨前線は九州南部から東は関東の南海上まで、西は上海の南あたりにかけてのびている。同じような気圧配置が続いているが、南の太平洋高気圧は勢力を拡大してきており週末にかけては前線は日本海まで北上する見込み。
今朝の千葉エリアは弱い北の風。太平洋高気圧からの吹き出しによる波が続いており、前線により抑えられてはいるもののなんとかサーフィンできる波はある。サイズは変わらず腿腰から腹くらい。潮が多い時間帯というのもありパワーのない波だがポイント選べばそこそこ楽しめる。
千葉南も同様なコンディションが続いていて腰胸くらい。これから引きにかけてはもう少しよくなりそうな感じ。
湘南は今朝もスモールコンディション。少し南東ベースの波が反応している感じもある。
太平洋側は概ね昨日と同じくらい。ウネリに敏感なポイント選べば今日も楽しめる時間帯がありそう。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan#swell #梅雨前線 #台風3号

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!