NO IMAGE

7/3 3:00 ASAS

  • 2017年7月3日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

7/3 3:00 ASAS
梅雨前線は日本海にあり昨日からやや北上、北陸の三県からは少し遠ざかったものの新潟から山形にかけて前線が伸びている。
台風3号は北北西に16ノットで東シナ海を北上しており九州北部へ向けてこれから進路を東へシフトさせてくる見込み。九州北部から山陰地方に台風のまま上陸する可能性もでてきたが、上陸するしないに関わらず梅雨前線が活発になるのは確かなのでこれから進路にあたる地域は警戒が必要。
今朝の千葉エリアは弱い南から南西の風。
太平洋高気圧からの吹き出しによる南よりのウネリが弱く反応している。サイズは膝腿から腰くらい、千葉南は腿腰から腹サイズと変わらずのサイズ感。物足りないコンディションながらもサーフィンは可能。
湘南は昨日よりサイズ下げて膝腿くらい。鵠沼ではできなくはない。
太平洋側では遠州灘エリアがコンスタントに反応しているポイントあり腰胸サイズで楽しめているところもありそう。
太平洋高気圧からの吹き出しが近すぎると波が十分発達しないまま海岸に届くので、大きくはサイズアップはしてこない。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #梅雨前線 #台風3号

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!