NO IMAGE

8/1 3:00 ASAS

  • 2017年8月1日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

8/1 3:00 ASAS
台風5号は西北西にゆっくりと進んでいる。
ここ数日は迷走したトラックを描いていたが、今朝からは北成分を含んだ進路になり、これから来週前半にかけて日本列島に接近してくる予報に。すでに発生から10日以上は経過しており、先週月曜日からウネリが反応してきたので先週から来週まで波がある状況が続く。ただこの台風5号はうまく偏西風をキャッチできない可能性があり、西日本へ接近する段階でもかなりノロノロな動きになるかもしれない。大雨が同じエリアで長時間続き大規模な災害にも繋がる恐れがあるので今後の動きは要注意。
今朝の千葉エリアはほぼ無風。波は昨日よりも少しサイズダウン傾向。九十九里から一宮周辺まで腰腹からサイズあるところで胸肩くらい。サンライズから太東までいいコンディションで十分楽しめる。千葉南も腹胸から肩サイズでこちらも楽しめるコンディション。
湘南は全域で腰腹サイズをキープしていて、朝一から十分楽しめるコンディション。
一旦台風5号からのスゥエルは落ちつき傾向だが、また反応がよくなる可能性あり。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #熱帯低気圧 #台風5号

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!