NO IMAGE

6/15 3:00 ASAS

  • 2017年6月15日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

6/15 3:00 ASAS
本州付近は今日も気圧の谷。西日本からは高気圧の前面に覆われるようになってきて今日は気温が上がりそう。東日本ではまだ上空に寒気が入り5月の陽気。
梅雨前線が南の海上に停滞し、沖縄から奄美地方では降り始めからの雨量が500m近くになっているので警戒が必要。
今朝の千葉エリアは無風から弱い北寄りの風。サイズは昨日よりワンサイズダウン傾向だが今朝は一宮周辺で腰腹から胸サイズのファンコンディション。ここ最近は水温がかなり下がっていたが少し上がってきた。
千葉南も腰腹サイズあり風もない状況だが潮の多い時間帯でブレイクはイマイチ。
湘南は南東ウネリが弱まってきたため今朝は物足りないスモールコンディション。
今朝は茨城から東北にかけてコンディションが上向いている。日立周辺から仙台にかけては胸肩サイズで風も弱くコンディションは良さそう。
一方、伊豆から西日本にかけてはサイズダウン傾向で膝腿から腰サイズのコンディションが多い。
日本海側は今朝はサイズダウンしてほぼフラットな状況に。
来週前半あたりから梅雨前線が北上してきそうな気配が天気図からは伺える。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #梅雨前線

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!