NO IMAGE

9/23 3:00 ASAS

  • 2017年9月23日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01


9/23 3:00 ASAS
南岸低気圧が東進、ちょうど今朝は家を出たのが3時半くらい。本降りの雨で北からの風が冷たい。これだけ雨が降っているとテンションが少し下がるが、今朝は西に向かうし海に入る頃には雨も弱くなってるはず。
気温は20度に届かないくらいで肌寒いけどまだまだ吉浜の水温は温かった。
今朝の千葉エリアは朝一から東から北東の風が強く吹く。風を交わせないポイントは今朝はジャンクな胸肩から頭サイズ。南岸低気圧からのうねりも入り、飯岡では風をかわし胸肩サイズで今朝はいいコンディション。あと北東をかわせるというと昔から片貝漁港が思いつく。やはり朝から混雑している模様。御宿は腰くらいのサイズで風をかわしこちらも混雑。部原もなんとかできそうだ。
千葉南ではやはりマルキ、朝一はイマイチだったがこの時間は胸肩から頭サイズで良くなってきている。その他ポイントはかなり風の影響受けている。平砂浦でも今朝は腰腹サイズあり北東オフショアでそこそこ楽しめる。湘南は南東うねりとなると西湘エリアが反応してくる。湯河原の吉浜はこの時間少しサイズアップして胸肩のファンウェイブ。平塚から大磯も朝は腰腹サイズあり楽しめていた。明日は西湘エリアもサイズダウンしそう。
南岸低気圧の通過により西日本太平洋側でも今朝はファンウェイブで楽しめる。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!