NO IMAGE

10/2 3:00 ASAS

  • 2017年10月2日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

10/2 3:00 ASAS
この週末に秋晴れの晴天をもたらしてくれた移動性の高気圧は中心を東の海上に移し、西からは前線を伴った低気圧が東進してくる。
今朝は西日本では朝から雨が降りこれから雨域が東へシフトしてくる。この低気圧が通過するとまた1つ秋が深まり今週は北日本と東日本を中心に平年よりも寒い日が続きそう。
今朝の千葉エリアは南からの風。これから温暖前線に沿って南東の風が強まりそう。九十九里から一宮周辺にかけて腰腹から胸サイズはキープされている。一宮周辺のほうが今朝はコンディションは比較的良さそう。
千葉南エリアは北西の弱い風、まだ南からの風は入ってない模様。腰腹から胸サイズをこちらもキープしているけど、これから南東の風が強く吹いてきそう。今のうち入っておいたほうが良さそう。
湘南は南の風が入ってきた。サイズは昨日より少し風波に反応して鵠沼では膝腿サイズ、大磯でも腿腰、吉浜はセットで腰腹くらいある。これから風の影響がでてきてサイズアップしてくるが波質は落ちてきそう。
西日本太平洋側も東の海上にある高気圧からの吹き出し東うねりが反応して、東うねりに反応するポイントでは腰腹から胸くらいのサイズがある。茨城から東北にかけてもポイント選べば楽しめる波はある。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!