NO IMAGE

10/18 3:00 ASAS

  • 2017年10月18日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

10/18 3:00 ASAS
秋雨前線は関東の南でやや南下し、関東地方は久しぶりに陽射しのある朝を迎えた。溜まっていた洗濯物は今日の午前中がチャンスとなる。台風21号は北上を続けておりSTSからTに昇格。九州四国の南岸を指向する感じでじわじわと接近してくる。22日の日曜日から火曜日にかけて日本列島を縦断するコースで各国の台風モデルが一致してきている。
今朝の千葉エリアは弱い北寄りの風。北側にある高気圧縁辺からの東から南東ベースのうねりが太平洋側に反応していて今朝もサイズは十分な状況。九十九里から一宮周辺にかけては胸肩から頭サイズあり、続いている北寄りの風の影響もあり面は整わないポイント多いが片貝新堤などでは比較的波質は良い方か。千葉南も同じくらいのサイズあり、鴨川から千歳までは胸肩サイズで、風が弱いので今朝は昨日よりコンディション良さそう。平砂浦でも腰くらいありサーフィン可能。
湘南も昨日と同じくらいの鵠沼では腰腹サイズくらいあり今朝もサーフィン可能。
高気圧縁辺の風が強く長い時間吹いた波が届く宮崎や四国では頭オーバーのサイズがありクローズアウトなコンディションにもなっている。週末にかけては台風21号からのうねりの反応がいつからあるのかをよくみておきたい。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!