NO IMAGE

11/14 3:00 ASAS

  • 2017年11月14日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

11/14 3:00 ASAS
移動性の高気圧は中心を東の海上に移し、日本付近は高気圧後面から気圧の谷へ。
日本海の北部には低気圧があり東進中。この低気圧に向けて南よりの風が強く吹いたがこの時間は風は落ち着いてきた模様。
これから寒冷前線が北日本から東日本を通過し風は北からの西ベースにシフトしてくる見込み。
今朝の千葉エリアは北部で南の風が一部強いものの全体的には北から西ベースになって弱くなってきている。夜中に強く吹いた南の風により面は荒れた状況だがサイズは上がってきている。九十九里エリアでは腹胸から肩サイズでまとまりがないので午後のほうが良くなるかもしれない。一宮周辺は風をかわして面は整ってきていて腰腹から胸サイズで比較的コンディションは良さそう。
千葉南もサイズアップして胸肩サイズあるがまだまとまらないのでこちらも午後のほうが良くなりそう。
湘南も今朝はサイズ上がって腰腹から胸サイズまでありサーフィン可能。千葉の外房よりも湘南のほうが面がまとまるのが早く、面はクリーンになってきている。
日本海側はやはり昨日はポイントによってはかなり良い波になっていた模様。昨日の @kaorimayaguchi さんの投稿は鳥取?凄い波でした。福井の高浜周辺もいい波だったらしい。今朝はサイズダウンかな。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!