NO IMAGE

11/16 3:00 ASAS

  • 2017年11月16日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

11/16 3:00 ASAS
三陸沖には低気圧があり日本付近は等圧線が縦に走る冬型の気圧配置。今日は真冬の寒気が上空に流れ込みかなり冷える一日になりそう。ただし真冬のように冬型が続く訳ではなく明日には一旦緩む見込み、また日本海を新たな低気圧が東進して再び土曜日には冬型の気圧配置へ。今日の冷え込みよりも土日の冬型のほうが強い見込みで土曜日は荒れた天候が予想される。
今朝の千葉エリアは弱い北からの西寄りの風。はるか東の海上にある高気圧からの吹き出しに加え三陸沖にある低気圧からのうねりにも反応して今朝もファンウェイブ。九十九里から一宮周辺まで腰腹から胸くらいのサイズがあり、面もクリーンで楽しめるコンディション。千葉南では鴨川のマルキでは腰腹から胸くらいで今朝も楽しめる。和田から千倉までも概ね腰腹サイズありどのポイントでもサーフィンは可能。
湘南は昨日よりもサイズダウン。鵠沼で膝腰くらいでショートでもなんとかできる。他エリアはスモールコンディション。
日本海側は北西うねりが強まっていてサイズアップ中。今日はうねりをかわせるポイントに限られそう。明日は冬型緩み南西の風になる見込みで、まだまだハードなポイント多いがうねりをかわせるポイントでは落ち着いてきて狙い目かもしれない。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!