NO IMAGE

12/3 3:00 ASAS

  • 2017年12月3日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

12/3 3:00 ASAS
日本付近は2つの高気圧に覆われて関東地方の今朝は良く晴れている。
あさの放射冷却がかなり効くようになり朝一は1桁前半の気温に。この時期は海の中にいる方が全然暖かく気持ちいい季節。
東の海上にある高気圧からの吹き出しによるうねりが反応しており千葉以北では昨日と同じくらいのサイズ感。
今朝の千葉エリアは弱い北の風。九十九里エリアでは腰腹サイズ、一宮周辺では腰胸サイズで今朝の朝一もそこそこ楽しめるコンディション。風はそれほど強まらない見込み、ただ潮が多く割れにくいポイントもありもう少し待って引いてきたほうがよいかも。
千葉南も腰腹から場所により胸くらい。朝一は潮が多く引いてきたら良さそう。面はクリーンで風も弱く楽しめそうなコンディション。午後は風がサイド気味に振れてくるかもしれないが、そんなに影響はなさそうな気がする。これから大潮の引いてくる時間帯と上げてくる時間帯を狙えばそこそこ楽しめる波に乗れそうか。
湘南はスモールコンディションが続く。鵠沼でセット腿あるかどうか、吉浜もセット腰あるかどうか。物足りないコンディション。
昨日コンディション良かった日本海側は今朝はサイズダウン。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!