NO IMAGE

4/27 3:00 ASAS

  • 2017年4月27日
  • 2018年12月30日
  • 2017-01

4/27 3:00 ASAS https://t.co/ikPUGtD6yS
高気圧は東海上へ抜け南海上を低気圧が東進中、北海道付近には別の低気圧があり前線が三陸沖から東北地方にかけてのびている。
はるか南海上のTDは昨日T1701としてTSに昇格した。この台風からのウネリは期待は薄いが、今年はこれからどんな台風が発生しどんなウネリを届けてくれるのだろうか。ただ大きな災害をならないことだけは祈りたい。
今朝の千葉エリア、朝一は風弱めなポイントが多いが、昨日強めに吹いた南よりの風の影響が残っているポイントがおおい。
千葉北では一宮周辺がよいコンディション、腹胸から肩サイズでブレイクもよさそう。南がオフになるポイント以外は昨日の風の影響があって流れがあったりざわついているところが多いが腰腹サイズでできなくはない。
千葉南も千歳と千倉周辺がいいコンディション。
今日は南海上の低気圧の東進により風が北東に振れてきて強めに吹いてきそう。早めに入っておいたほうがよさそう。
湘南は昨日の風で昨夕は腰サイズまでアップしていたが今朝はダウン傾向。低気圧からのウネリの反応が遅くからでてくるかもしれない
#surf #surfer #surfing #wave #beautiful #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!