NO IMAGE

5/29 3:00 ASAS

  • 2017年5月29日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

5/29 3:00 ASAS
東から乾燥した移動性高気圧が張り出してきており本州付近はこの高気圧の前面で乾燥した晴天になる。
梅雨前線は南西諸島から小笠原をとおり東の海上に北東方向へのびている。
波のベースははるか東の海上にある太平洋高気圧からの吹き出しとなるが、途中に梅雨前線が停滞していることからウネリは入りにくい気圧配置となっている。
今朝の千葉エリアは昨日よりも更にサイズダウン傾向。九十九里から一宮周辺まで膝腿から腰程度と物足りないコンディション。風は弱い状況で面は良さそう。
千葉南もセットで腰からたまに腹サイズあるかどうか。
今日はこのまま大きな変化はなさそうなので風の弱い今の時間に入っておいたほうが良さそう。
湘南は脛膝のスモールコンディションに。
茨城の鹿嶋周辺や仙台などで腰腹サイズ。
伊豆から西のエリアも膝腰サイズのポイントが多い。四国や宮崎も今朝は膝腰サイズで物足りないコンディション。
日本海側は今朝はサイズダウンして厳しいコンディション。次第に南西から西の波が反応してくるかもしれない。
#surf #surfer #surfing #wave #beautiful #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sky #sunrise #japan #サイズダウン

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!