NO IMAGE

6/24 9:00 ASAS

  • 2017年6月24日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

6/24 9:00 ASAS
梅雨前線が南の海上に停滞。
九州南部には前線がかかり続けて大雨となっており降りはじめからの雨量が多くなっている。土砂災害などに警戒が必要。
関東地方は今日までが晴れ、明日からは梅雨前線が北上し関東にも前線がかかる気圧配置が続く見込み。500hPaの5880m等高度線が勢力を強め、これからあと半月ちょっとかけて梅雨前線を北に押し上げていく。
今朝の千葉エリアは朝一はほぼ無風。千葉北と千葉南ともに膝腿からセット腰程度のスモールコンディション。昼前から南東から東の風の影響を受けたポイントが多くイマイチながらも夕方はやや持ち直したポイントもあった。
湘南も今日は脛膝のほぼフラットなコンディション。
明日は関東付近の前線にキンクが発生する可能性があり次第に南から南西の風が強まる見込み。前半は期待薄だが後半には南からのウネリの反応がでてくるかもしれない。
明日は大潮まわりの3日目、千葉では引きいっぱいが11時くらい、上げが17時くらい。
潮回りで多少できる可能性もあるのでうまくタイミングみて入りたい
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #梅雨前線 #低気圧

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!