NO IMAGE

7/15 9:00 ASAS

  • 2017年7月15日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

7/15 9:00 ASAS
夏の太平洋高気圧は真ん中に弱い熱帯低気圧を挟み中心を2つにして勢力を強めてきている。今日は西日本から東日本の梅雨明け発表はなかったが、実質梅雨明けしたと思われる気圧配置になっている。
今朝の千葉エリアは濃い霧に包まれる。霧があるということは風はほとんどないということ。今朝はここ最近では久しぶりに胸サイズのポイントが多くなり朝一は各ポイントで久しぶりのファンウェイブを楽しめていた模様。千葉南も腰腹から胸サイズで楽しめる波があり各ポイント賑わっていた。
午前中から南から南東の風が強まりコンディション落としたポイント多かったが、太東から志田下周辺や千歳千倉では夕方もそこそこのコンディション。ただ千葉北はここ連日の南風により水温がかなり低くなった。朝一はジャーフルでもちょうどよいくらいの冷たさ。明日もまだ冷たいのでウェットの準備は忘れずに。
湘南も今日は南風が強まったが腰胸サイズまで上がってきていて、オンショアコンディションながらも楽しめる波があった模様。千葉湘南ともに明日も同じくらいか少しサイズ下げてくるかもしれない。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #梅雨明け

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!