NO IMAGE

7/17 9:00 ASAS

  • 2017年7月17日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

7/17 9:00 ASAS
連休最終日の月曜日。日本の南には夏の太平洋高気圧が居座り、梅雨前線は朝鮮半島から北陸東北地方を通り北海道の東には前線上に低気圧が解析されている。昨日一昨日とウネリを残してくれた熱帯低気圧は消滅した。
今朝の千葉エリアは無風から弱く不安定な風。熱帯低気圧からのウネリは弱まりながらも九十九里から一宮周辺と部原では腰腹サイズあり、南の風をかわしてくれる太東から志田下と東浪見くらいまでは比較的良いコンディション。千葉南も腰腹サイズで鴨川から和田までは昨日までの南の風の影響あり少しヨレが入る感じ。千歳から千倉はサイズダウンしつつも面は良さそう。
湘南は今朝も激混みの膝腿サイズ。ロングじゃないと厳しいコンディション。
茨城は鹿嶋や河原子では腰腹サイズで十分楽しめる。仙台周辺も腰腹サイズ、北海道の浜厚真も腰腹サイズでコンディションは良さそう。これから北海道の東の低気圧からの北東ベースのウネリが明日あたりから入り出す可能性があるので明日はもう少しサイズでてくるかもしれない。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #梅雨明け

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!