NO IMAGE

10/1 3:00 ASAS

  • 2017年10月1日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

10/1 3:00 ASAS
本州付近は1024hpaの移動性高気圧にすっぽり覆われている。今日も秋晴れの行楽日和。
今朝の千葉エリアは北の風。ところにより北東の風が強めに入っているところもあり。九十九里エリアでは腹胸から肩サイズ。若干サイズダウンしているがはるか東の海上にある高気圧からの東うねりに反応している。一宮周辺も胸肩サイズあり、面はクリーンではないが今朝も楽しめる波はある。千葉南も腹胸サイズのポイントが多く各ポイントは朝からかなり混雑している模様。こちらもクリーンなフェイスではなくヨレが入っているが楽しめるだけの波はある。
湘南は昨日よりも更にサイズダウン。
今朝は朝9時までに家に戻らないといけない用事があったため千葉方面は諦め湘南方面でも波が少しでもありそうな吉浜へ。昨日夕方は腰サイズ残っていたが今朝はセットでワイドな膝腿サイズ。他ポイントがフラットなポイントが多いため朝一からかなりの混雑。夜明け前5時過ぎから7時まで入って急いで着替えて帰る。
波がなくても波がよくなくても波に上手く乗れなくても、海に入ってドルフィンして波待ちするだけで、いろいろなことがリフレッシュされる。海ってすごい。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!