NO IMAGE

10/25 3:00 ASAS

  • 2017年10月25日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

10/25 3:00 ASAS
日本付近は気圧の谷。東西の高気圧の間に位置し南の海上には等圧線が盛り上がる部分があり潜在的な低気圧がある。関東地方の今日は冷たい雨となり12月の陽気に。
元台風21号はアリューシャン付近まで移動し936hpaまで猛烈に再発達している。ハワイのノースショアに数日後にはこのうねりが届くはず。一方の南の海上では台風22号が北上中。この土日にかけて日本列島に接近してくる見込み。太平洋高気圧の張り出し強弱と偏西風の位置により今後のコースが決まってくる。明日には北緯20度線を越えてくるが太平洋沿岸に南うねりが入るのは金曜日以降になりそうか。
今朝の千葉エリアは北の風、ところにより強く吹いている。南うねりは弱まり東から北東うねりにシフト。九十九里では腹胸から大きいところで肩サイズあり昨日よりも落ち着いてきて各ポイントでサーフィン可能なコンディション。一宮周辺は胸肩から頭サイズありサーフィン可能だがまだまとまりがなくコンディションはイマイチ。御宿から部原は腹胸サイズあり比較的整ったコンディションでサーフィン可能。
千葉南エリアは鴨川から千倉まで腹胸から肩サイズありサーフィン可能なコンディション。平砂浦も小ぶりな腿腰サイズだがコンディションは良さそう。
湘南は今朝はスモールコンディション。鵠沼で膝腿くらい、吉浜まで行くと腰くらいのサイズはある。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #台風22号

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!