NO IMAGE

10/30 3:00 ASAS

  • 2017年10月30日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

10/30 3:00 ASAS
台風22号は午前3時ASASでは温帯低気圧に変わり三陸沖まで抜けた。3時時点で972hpaでありこれから北上を続け更に発達する見込み。日本付近は西高東低の強い冬型の気圧配置となる。アリューシャン付近で猛烈に発達しハワイのノースショアには数日後に大きなうねりが届くことになる。
今朝の千葉エリアは北西から西北西の風、ところによりやや強く吹いている。台風22号からのうねりがまだ強く九十九里ではハードな頭以上のサイズでまだクローズ気味。飯岡はサイズは落ち着いてきているが波数はかなり多い。一宮周辺は頭以上のサイズで風は合ってきているが上級者向けのコンディションでまだまだハード。御宿は岩和田では胸肩くらいまで落ち着いてきている。浜から部原では頭サイズありセット入るとまだまだハードだが、部原のほうがまとまってきている。
千葉南は鴨川から千歳まではまだハードなコンディション。千倉までいけば少し落ち着いてきているがコンディションはイマイチ。平砂浦もまだ胸肩サイズありサーフィン可能。
湘南は少し落ち着いてきてこれからコンディション良くなりそう。北風がこれから強めに入ってくるとサイズダウンが早そうなので、今から準備できるならスタンバイしておいたほうがいいかも。鎌倉エリアでは頭以上、鵠沼は水族館よりは頭サイズでいい波になってきている。西湘エリアは落ち着いてきていて胸肩サイズで楽しめるコンディション。
今日はタイミング合わせればいい波乗れそう。
西日本でも落ち着いてきていて、磯ノ浦でもまだ腰胸くらいありそう。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #台風22号

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!