NO IMAGE

11/8 3:00 ASAS

  • 2017年11月8日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

11/8 3:00 ASAS
晴天をもたらしてくれた高気圧は東の海上へ中心を移し日本付近は気圧の谷へ。
沿海州には低気圧があり前線を伴う、また九州付近にある前線にもこれから低気圧が発生し、沿海州の低気圧と共に東へ移動する見込み。今日はこの低気圧に向けての南西の風が卓越してくる。今夜から明日は沿海州の低気圧からのびる寒冷前線が北日本から西日本にかけて通過し、その後は一時的に冬型の気圧配置へ。木曜は北の風となり寒くなるが金曜には冬型は緩む見込み。冬が一歩一歩近づいてくる。
今朝の千葉エリアは南西の風。うねりは弱い状態が続いており、九十九里では膝腿からたまに腰くらい、一宮周辺でも腿腰サイズと物足りないコンディション。南西の風がこれから強めに吹きそうなので一宮周辺が無難な選択か。千葉南エリアも腿腰サイズで物足りないコンディション。湘南は南西の風により少しサイズアップして鵠沼で膝腿くらい。吹続時間が足りないの大幅なサイズアップはなさそう。
高気圧の中心が東へ移動したので、この吹き出しによるうねりが宮崎から四国では少し反応してくるかもしれないが大幅なサイズアップまではいかないかも。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!