NO IMAGE

11/18 3:00 ASAS

  • 2017年11月18日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

11/18 3:00 ASAS
本州は北海道の東と九州の南にそれぞれ中心を持つ低気圧に挟まれており、これから低気圧は急速に発達しながら東進していき強い冬型の気圧配置へ移行していく見込み。
風は北海道の東の低気圧に吹き込む南西ベースと九州の南の低気圧からのびる温暖前線沿いに吹く南東ベースの風が卓越し、寒冷前線が通過後には北から北西の風にシフトする。
明日は真冬並みの寒さとなり冷たい北風で千葉目線ではジャージのフルからセミドライへ移行になりそうか。
今朝の千葉エリアは北西から南西の西ベースの弱い風。昨日よりも若干反応がよくなり九十九里から一宮周辺では腰腹から胸サイズで風も弱く十分楽しめるコンディション。千葉南も腰腹アベレージでポイント選べば楽しめる。今朝は全体的に楽しめるポイントが多いが、南西の風が強くなるとポイントに人が集中するので早めに入っておいたほうがストレスなくできるはず。
湘南はスモールコンディション、今日中にサイズアップして明日には面も整ってくるパターンになるはず。明日の朝はスタンバイしておいたほうが良さそう。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!