NO IMAGE

11/27 3:00 ASAS

  • 2017年11月27日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

11/27 3:00 ASAS
昨日強い南の風が吹き込んだ低気圧は千島付近まで移動し寒冷前線は昨夜北日本から東日本を通過した。この寒冷前線の通過により風は北寄りにシフトし昨日南からの風波は早々にサイズダウン傾向。
今朝の千葉エリアは北寄りの風、所により北東の風が強く吹いている。昨日は腰腹くらいでそこそこ楽しめるコンディションたったが今朝はサイズダウン。九十九里エリアでは膝腿から腰くらいで物足りないスタート、一宮周辺も腿腰からたまに腹サイズだが北東の風が入ってきてコンディションは良くない。千葉南ではマルキから千倉までおおよそ腿腰サイズでこちらも物足りないスタート。
湘南は鵠沼では昨夕は胸肩サイズまでジャンクながらもアップしたが、今朝は一気に脛膝サイズまでダウン。昨日の南の風波は吹続時間が短く今朝まで残る波ではなかったか。入るなら潮が少ない午前中に入っておきたい。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!