11/27 3:00 ASAS

  • 2017年11月27日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

11/27 3:00 ASAS
昨日強い南の風が吹き込んだ低気圧は千島付近まで移動し寒冷前線は昨夜北日本から東日本を通過した。この寒冷前線の通過により風は北寄りにシフトし昨日南からの風波は早々にサイズダウン傾向。
今朝の千葉エリアは北寄りの風、所により北東の風が強く吹いている。昨日は腰腹くらいでそこそこ楽しめるコンディションたったが今朝はサイズダウン。九十九里エリアでは膝腿から腰くらいで物足りないスタート、一宮周辺も腿腰からたまに腹サイズだが北東の風が入ってきてコンディションは良くない。千葉南ではマルキから千倉までおおよそ腿腰サイズでこちらも物足りないスタート。
湘南は鵠沼では昨夕は胸肩サイズまでジャンクながらもアップしたが、今朝は一気に脛膝サイズまでダウン。昨日の南の風波は吹続時間が短く今朝まで残る波ではなかったか。入るなら潮が少ない午前中に入っておきたい。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

目次 1 関東地方に向けてまっしぐら、沿岸すれすれを北上し三陸沖へ2 台風13号からのうねりの推移2.1 8/52.2 8/62.3 8/72.4 8/82.5 8/92.6 8/103 台風13号からのうねりの反応まとめ3.1 台風通過前3.2 台風通過後4 台風通過後に湘南では水温が顕著に低下 […]

目次 1 やはり朝一の波がいい2 なぜ朝一の波がいい波なのか3 海岸での風の吹き方4 サーフィンにはオフショアがいい4.1 朝は風が弱くオフショアが吹くときが多い5 いい波に乗るために サーフィン関連商品ならQUIKSILVER(クイックシルバー)公式通販サイト やはり朝一の波がいい ボクは週末サー […]

【Kindle版:\250】
週末サーファーのための波乗り気象学(前編)

“天気図から風と波を予想していい波をあてる” をテーマに
週末サーファーがいい波にのるための
気象・海の知識と経験則について書籍化してみました。
Amazonで見てみる!

Kindle無料アプリの入手

↑Amazonの本読み放題「Kindle unlimited」↑

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!