NO IMAGE

12/10 3:00 ASAS

  • 2017年12月10日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

12/10 3:00 ASAS
昨日東の海上に抜けた低気圧はさらに北東に進み956hpaまで猛烈に発達している。ハワイノースショアでは今日からパイプマスターズがはじまる。初日の今日はlay dayになったようだが明日には新たな北北西からのうねりが届く見込み。そして今日956hpaまで発達した低気圧からの強いうねりは水曜から木曜にかけてノースショアに届きそう。今週の通勤中はライブ中継から目が離せなくなりそう、電車乗り過ごさないよう注意。
今朝の千葉エリアは千葉北エリアは西よりの弱い風。今朝も朝一はグッドコンディションからのスタート。九十九里エリアでは腰腹サイズでクリーンなファンコンディション、一宮周辺も腰腹から胸くらいのグッドコンディション。水は冷たいけど面はクリーンでいい波がブレイクしている。防寒対策をしっかりすればこの時期の千葉北は人も南に流れて少なくなりレベルアップの練習するにはとてもいい。千葉南は南西よりの風が強くなってきた。鴨川から和田白渚あたりまでは腰胸サイズあるが既に風の影響がでてきている。千歳から千倉は風が合うのでこれからの時間帯は南下したほうがよいかも。平砂浦はすでに南西オンショアでジャンクになりつつある。
湘南はまだ北の風、膝くらいのスモールコンディションだがこれから南西の風波が吹き面がザワザワしてくる見込み。
今夜にかけて日本海を低気圧が発達しながら東進する見込み、これからの時間はこの低気圧にむけて南西ベースの風が強く吹く見込み。寒さは一旦和らぎそうだが南西の風をかわすポイントが午後は無難になりそう。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!