NO IMAGE

12/14 3:00 ASAS

  • 2017年12月14日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

12/14 3:00 ASAS
日本付近は冬型の気圧配置、大陸からの高気圧が張り出しを見せてきており等圧線が縦に走るようになってきた。今日の後半からは次第に冬型は緩んでくる見込み。
一方でフィリピン近くに熱帯低気圧が発生していてウロウロ停滞中、直接的な影響はないが大きな気圧系の動きには関係してくる。
今朝の千葉エリアは北から北西の風でところによりやや強く吹く。今朝も物足りないスタート、九十九里から一宮周辺と勝浦までの各ポイントともに膝腿サイズ。久しぶりにスモールコンディションが続いている。
千葉南も昨日よりサイズダウン、膝腿からたまのセットで腰くらい。潮が上げてくるとさらに厳しいので引いている今の時間帯のほうが良さそう。
湘南も西うねりはなくなりサイズダウン。ただ膝腿くらいはありそうでフラットではなく多少はできるがロングが良さそう。
日本海側は西から冬型が緩んできて、今朝は福岡からサーフィン可能なコンディションに。まだ島根より東ではハードなコンディションだがオフショアに変わってきているポイントもあり強いうねりをかわせるポイントでは今日は楽しめそう。福井の高浜から鳥居浜エリアでは落ち着いてきてサーフィン可能。波難江は少し物足りないくらいか。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!