NO IMAGE

6/13 3:00 ASAS

  • 2017年6月13日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

6/13 3:00 ASAS
本州付近は大陸からの高気圧に覆われている。今日の東京の最高気温は21度で四月下旬の陽気。羽織るものがないと寒く感じる一日になりそう。梅雨前線は南の海上に停滞したまま。台風2号は華南付近に上陸し勢力を弱めながら東へ進む。
今朝の千葉エリアは北の風。千葉北では膝腿から腰サイズの物足りないコンディション。千葉南のほうがサイズがあり鴨川マルキでは腰腹からたまに胸サイズで風もあいそこそこ出来るコンディション。ただしマルキ以外はすでに北東の強めの風が入ってしまいコンディション落としているポイントが多い。
湘南エリアは今朝もスモールコンディション。一部で膝腿サイズあるかどうか。
太平洋側はプアーなコンディションとなっており梅雨の時期らしい状況。
日本海側は寒気による北からのウネリが入り今朝は多くのポイントで楽しめるスタート。
京都の八丁浜や鳥取などの西日本エリアでは胸肩サイズで十分楽しめるコンディション。
北部の五十嵐浜でも胸肩サイズでいい感じ。ただしこれからサイズダウン傾向なので早めに入っておくのが良さそう。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #台風2号 #日本海側

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!